HOME    All archives    Admin


--:--  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

ハロウィンなのでカボチャメニューヽ(o・ω・o)ノ

写真

ハロウィン★ヽ(o・ω・o)ノ

というわけで、月末で仕事が忙しいにも関わらず、何かカボチャを使った晩御飯を作りたいなぁということでなんかそれっぽいものを作ってみたヽ(o・ω・o)ノ

カボチャのスープグラタン?

1.お皿にバターを塗っておく。
2.カボチャは2cm四方くらいに切ってボールに入れる。
3.しょうゆ少々・砂糖少々でカボチャまぜまぜ。
4.レンジでカボチャが柔らかくなるまでチン。
5.お皿にカボチャを敷き詰める。
6.少しの水でといたホワイトソースをかける。
7.チーズを満遍なくかける。
8.チーズがいい感じに溶けるまでオーブンで焼く。(10分くらい)
9.なんかいい感じに出来たーヽ(o・ω・o)ノ

でも、結構量が多くて食べ切れませんでした(-_-;)
カボチャは4分の1くらいで十分だと思われます…。
いや、ね、足りないかなぁと思って半分入れちゃったんだ…orz
おかげでなんか今お腹の中が凄いカボチャカボチャしているんだ。゚(゚´ω‘゚)゚。ピー

ハッピーハロウィンー(*・ω・)
20:48  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.30 (Sun)

前田憂佳卒業。

225021.jpg

前田憂佳ちゃんが、スマイレージをそしてハロープロジェクトから卒業してしまいます。
「え!?もう!?」って思ったけど、よくよく考えれば、エッグ時代からなので10年近くこの世界にいるんだよね・・・。そう思うと、10代のこの時期、考えちゃうことがいっぱいあったんだろうなぁ~・・・と。
ゆうかりんが卒業するのは凄く嫌です。今のハロプロの中でもトップの可愛さ(だと思います!)で大人気で、スマイレージでやっとデビューしてこれからだと思ってたから。
サキチィが引退しちゃってこれから先のスマイレージが少し不安になっちゃったけど、ゆうかりんまで抜けちゃうとなると・・・。私はハロの中でもスマイレージが一番推しで、大好きだったけど、今までのように応援出来ないと思います・・・。インディーズ時代のスマイレージが一番好きだったな。曲も、雰囲気も。今のスマイレージは、正直アイドルとしてどういうビジョンを持ってプロデュースされているのかよくわからない。
(モーニング娘。に対しても少し感じています。)Berryz工房や℃-uteは、それぞれキャラも確立されていて、見ていて安心できるグループに成長しているなぁと思いますが、スマイレージはその過程がこれからだなと思っていたので・・・。非常に残念です・・・。というか、人数増やすの早すぎだったと思うんですよねつんくさん・・・。そりゃメンバーも色々不安になるわ(´Д`)
本当に悲しいです。けど、ゆうかりんの決めたことなので、これからの学業などなど頑張ってほしいなと思います。

21:27  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

ウェスタン・オープンへ!

kako-biGgYX5w18JoZmcH.jpg

日本プロ麻雀協会主催の、第2回ウェスタン・オープンへ参加してきました。
結果はなんと、52人中52位(-_-;)こんなにひどい成績は初めてです…。
追っかけリーチは100%、ふるかあがられるか。リーチが成就したことが一度もなく、リーチ恐怖症にw
まぁ、こんな日もあるか~と迎えた最終戦では、2万点借りのラスwひどいにも程があるw
今、何のために麻雀打ってるんだろう?と考えると、メンタルを強くするための神からの課題としか思えないような一日でしたねw乙ですw

五十嵐プロとツーショット撮れたのでだいぶ気分が晴れました(つω`*)
23:19  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

W-TAPへ!

kako-S9UxsEyoqLmveJPM.jpg

今日は、mixiの集まりでW-TAPへ行ってきました!!
久しぶりのサバゲーです(*^_^*)
中々機会がないので、思いっきり楽しんできましたw
ヒットも取れたし・・・。
そうそう、うちのpx-4用の予備マガジンをやっと買いました(#^.^#)
ハマるとお金をかけすぎてしまう性格なので、毎月少しずつ揃えていく予定です(-_-;)
次にサバゲが出来るのはいつかな~~!早くやりたい!!
02:44  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

ブラブラしたい時もある。

kako-prszldHl5mgWtzgW.jpg

土曜日に、ちょっとだけ梅田ブラブラしてきました!
リュックが欲しかったので、探しの旅へ・・・。
希望通りにはならなかったけど、一応見つかったので買いました♪

そして、今日は早速そのリュックでとる猫リーグへ!
最終結果まではわかりませんが(途中で帰りました;)、1位でした!
2221111!!なんとマイナスなし!!素晴らしい^^
反動で、明日から悪いことが続いたら嫌やなぁ(-_-;)
21:30  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

ハロウィン★

kako-wSmuc52dOlVSwjOX.jpg

こないだカプリチョーザにご飯を食べに行ったら、お店がハロウィン仕様でした!
時期が時期なだけに、どこのお店も可愛く飾りつけされているのですが、カプチョのこのカボチャさんにやられたwかわい過ぎるw
我が家の玄関もこういう風に飾りつけしたいなぁ~っていつも思いますが、時期が終わって片付けるのが面倒で、やれずにいます・・・(^_^;)

カプチョのご飯の量はいつも多いなぁ~。食べきれない・・・(-_-;)

ハロウィンの時期というと、小学生の頃に通っていた英会話教室で、毎年衣装を身に着けて「Trick or Treat!」と言って先生からお菓子を貰ってたのをいつも思い出しますw
自宅で衣装を作るのも、難しいけど楽しかったな~(*^_^*)
11:35  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.11 (Tue)

すき家×モンハン

もう2週間ほど前の話ですが・・・(*^_^*)
他人のBlogで、すき家でアイルーが貰える!ということを知って、
行ってきちゃいましたw
なんと!!2日連続で、晩御飯がすき家になりました(^_^;)
私はご飯作る手間が省けたので有難いですが(笑)

kako-InN4gbfSohZWyxiE.jpg

でも、可愛いアイルーをゲット出来たので嬉しいです(つω`*)
まだしばらくやってるみたいなので、また行きたいなァ~。
20:01  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

久しぶりの長時間自転車。

今日は、アウトレットモールへ行ってきました。
なんと、自転車で約1時間弱もかかるんです・・・。
この距離は、普段殆ど運動をしない私にとってはかなりキツイ・・・。
でも、電車で行ったとしてもややこしくて結局30分以上かかってしまうということで、自転車で行くことにしました(´Д`)

案の定到着した頃には、足がガクガクw
即効でジュース買って椅子に座って休憩しちゃいましたw

ジュースで元気いっぱい!(*゚∀゚)=3 な後は、買い物へGo!!!
秋~冬物を沢山買ってしまいました(~_~;)

kako-9akRoGxoaB1ti60f.jpg

今日買ったブーツです(。・w・。 )
可愛くて可愛くて、むちゃくちゃ悩んだ末に購入・・・(^_^;)

帰りは久しぶりに私が「バーミヤンで食べたい!」と言ったので、チャーハンとかラーメンとか食べて帰りました(*≧ω≦)バーミヤンでおなかいっぱい・・・。


帰宅してからは、Wizardry Onlineやってました(*≧ω≦)

kako-RwJG67yQakN9Twki.jpg

最近オープンベータが始まったとかで、気になっていたので・・・。
ウィザードリィーシリーズは初めてなのですが、蘇生に失敗したらキャラが消滅しちゃうんですね・・・(~_~;)怖くて怖くて・・・。せっかく育ててもまた1からとか悲しいなぁ(^_^;)
あと、結構グロいです(-_-;)私はゾンビとかホラー系が苦手なので・・・。でもグラフィック綺麗だし、ストーリーも面白いので、とりあえず続けてみようと思います。


あ、土曜日に参加した麻雀大会では、36人中5位という成績でした♪
久しぶりに頑張れた麻雀でした(つω`*)テヘ

kako-sQPydDu1OKZmn6fB.jpg
21:46  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.09 (Sun)

Loveマシーン。



再びblog始めました!
blog名を「Loveマシーン」にしようかと思ったけどやめました(~_~;)
でもこの曲は大好きです(つω`*)
愛理可愛い・・・。
17:08  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
