HOME    All archives    Admin


--:--  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.27 (Tue)

池田屋、八木邸、壬生寺へ。

カタセニッキ-2012112613190000.jpg

カタセニッキ-2012112614330000.jpg

カタセニッキ-2012112614350000.jpg

カタセニッキ-2012112618380000.jpg

カタセニッキ-2012112618110000.jpg

カタセニッキ-2012112618250000.jpg

おはようございますm(__)m
昨日は有給をとっていたので、今日から仕事です(;A´▽`A
だーるいよーーー。
朝から電車並びの割り込みやらなんやらにイライラするいつもの日常ですw
連休中もなんだかんだでイライラしてしまったし…、普段家族との交流くらいしかコミュニティがないので、寛大な心を持ちたいですね…f(^_^;)


さて!!!!
昨日は、新撰組の跡地巡りでもしようかなと思いまして、京都へ行って来ました。
お寺やらは意外と閉まるのが早いので、二ヶ所しか回れませんでしたが…。


最初に、ずーっと行ってみたかった池田屋跡地へ。
以前はパチンコ屋さんだったみたいですが、今は居酒屋さんになってます。
平日ランチは予約制だったので、沖田総司を注文!
お肉美味しかった(*´∇`*)
店内には、薄桜鬼関係のタペストリーがビッシリ!しかもサイン付き!でも、撮影禁止でした…((T_T))
帰りに、レジにグッズがあったので購入したら4800円くらいしたw
なんか値段が書いてないので…。値段書いてくださぁーい!!!
文房具セットが3150円もしたのは誤算(笑)


次は八木邸へ。
ここは、新撰組の最初の屯地です。
印象は、狭い!あと、芹沢感やばい(;゜∇゜)
1000円払って、オバチャンの案内とお抹茶がつきますw
芹沢鴨やお梅さんがここで暗殺されたのかーと思うとやるせない(-_-;)
刀跡もちゃんと目に焼き付けてきましたよ!(ここも撮影禁止だったので…。)
お抹茶と屯地餅も美味しかったです(>_<)

あ、真ん前に前川邸もあるのですが、今は個人宅だそうで非公開みたいです。残念((T_T))


最後に壬生寺。
八木邸すぐ近くです。
絵馬があったんですが、みんな薄桜鬼のイラスト描いてるwww
私は眺めてニマニマしてました(*´∇`*)
特に一くんの絵が多かったです。
薄桜鬼の中では、壬生寺で一くんが隊員と剣術の練習をしていた場所だからかな?
山崎さんのストラップ見つけたから買いました(*´∇`*)


この時点で4時過ぎ。
もうタイムリミットやなーと思って帰りました。
薄桜鬼効果ヤバかった!
それから、新撰組の跡地いっぱいでテンション上がりました。
また二条城とかも行きたいなぁ。



かたせ ̄(=∵=) ̄
08:15  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cuteberryz.blog.fc2.com/tb.php/110-59b7ed30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
